ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

ユニクロのウルトラライトダウンを洗濯機で洗ってみました。

 

昨年購入したユニクロの軽量ダウン

 

 

 

f:id:nico201539:20170414164951j:plain

 

ネットで検索すると、

どうやら家庭で洗えるようです

 

 

他のブロガーさんにお聞きしたところ、

ダウンをバスタオルでくるみ、

洗濯ネットに入れて洗濯機でガラガラ洗っているよ、

とお聞きしましたので試してみました

 

しかもオシャレ着洗い用とかでなく、

普通のいつも使ってる洗剤で

 

 

洗い終え、取り出すと、

毛はまとまってしまい、スッカスカに!!涙

 

とりあえず室内干しをしていたら、

乾いてくると毛も復活して、

ふわふわが戻ってきたんです(・∀・)ヤッター

 

 

あとは毛を指で散らし、

整えたら完全復活!!!(´艸`*)

 

 

試してみる価値あるってもんです!

 

 

ネットの書き込みでは、

最後に乾燥機に入れるとふわふわが戻ってくると

ありましたが、

十分戻ったのでやってません

 

 

昨年はクリーニングに出しましたが、

良いお値段しますよね

 

今年はクリーニング代節約できて良かったです(*´з`)

 

☆自宅洗いは何が起きるか分かりませんので、

クリーニングか自宅洗いかはご自身で選択して下さいね!