ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

ツケ払いなんてありえないんだけど。

ZOZOの2か月先のツケ払い

 

少し前からCMで見る機会が多く、

見るたびにあれってどうなの?

 

お金無いのに今欲しい!

支払いは2か月先でOKよ!

なんて…



 

数日前にネットで、

ツケ払いで払えなくてっていう大学生の記事を拝読

 

支払いが滞ると、

何度か支払い催促の通知が来た後、

このまま払わないと法的措置に踏み込むっていう

警告通知が来て、

あわてて払ったとか・・

 

 

「買った感覚がない」そうで、

ごもっとも

 


スマホでポチっと購入し、

数日後には自宅に届く

何てお便利

買った感覚なんて生まれるはずもない

 

 

大人はクレジットカードがあるから、

それもツケ払いといえばツケ払いかもしれないけど、

キチンと管理出来ない人は

ニコニコ現金払いが一番です(・ω・)ノ

 


滞納した人は

滞納した自分が悪いと言うけど、

そんなことをさせてしまう

システムそのものにも

問題あるんじゃないかなー?と思う