ちいさい暮らし。

シンプリスト。シンプルに生きる。

季節の変わり目は断捨離のチャンス!久しぶりに捨て祭り開催。

 

昨年猛烈な断捨離を決行し、

捨てるものはもうないな~と思っていました

 

 

が、

やはり時が経つと出てくるものです

その大半は

もう少しとっておこうと思ったもの

 

 

春になり見直したら、

要らないモノが結構出てきました!

 

今回は2階の和室の押し入れを重点的に、です

 

 

 

~処分したもの~

 

☆一組だけある客布団用の枕、シーツ、敷&掛け毛布

☆アイロンで貼る障子紙(のりで貼るタイプの方が楽で綺麗に仕上がる)

☆布団を入れていた圧縮袋と布団収納袋

☆幼稚園時代の書類や連絡ノート他(息子はもう中1)

 

 

敷布団はサイズ的に粗大ゴミになってしまうため、

時間がある時にクリーンセンターへ持ち込みます(無料)

掛け布団は羽毛布団なので今後自分で使います

 

 

**********

 

 

その他、

小学校で使っていたお道具箱の中身を週末に息子と点検し、

要らないモノは処分

使えるもの(テープやのり)は別の場所へ収納

 

あと小さくなったヘルメットも処分しました

(中学生ではヘルメットは使わないのかな?)

 

 

**********

 

 

布団関係が意外とかさばり、

30Lのゴミ袋3個+10Lのゴミ袋1個分のゴミを

今朝出しました(-_-;)

 

目標は2つある押し入れのうち1つを空に出来るくらい

モノを減らすことです

あと一歩!