ちいさい暮らし。

シンプリスト。シンプルに生きる。

無印良品週間が始まりました!今回は参戦!購入したもの。

 

春休みにあった無印良品週間は

忙しくて行けませんでした

 

今回は4/21~5/8までかな?

早速行って来ました!

 

 

買ったものは2つ

そのうちの一つはこちら↓

 

 

 f:id:nico201539:20170422143630j:plain

 

仕切りです

今まで使っていたものが1つあったので、

買い足しです

 

 

 

中学生になったら教科ごとの教科書やらノートが多い!

なので

1教科ごとに仕切りに立てかけておけば

忘れものも少なくなるかな?という目論見です

 

学校に置いていってよい教科書、だめな教科書があるので、

かなりややこしいです

 

早速宿題の数学のファイルを忘れてきました(-_-;)

ファイル以外は持ち帰らなくてはいけないもの、

ファイルは学校に置いていってよいもの・・

子供も困惑します

 

 

ところでこの仕切りですが、

以前購入したものとはサイズはほぼ同じですが

素材が違い、

お値段はほぼ倍です(涙)

 

こちら以前のもの↓

 

 

f:id:nico201539:20170422143649j:plain

 

以前の仕切りの方が色がついていて見やすかったのに・・

クリアは見た目はいいんだけど、

そこに仕切りがあることが認識しづらいかなと感じました



そしてこんな感じの収納になりました


f:id:nico201539:20170422143914j:plain

 

子供部屋の机横にある本棚が

教科書の収納場所です



**********


 

もう一つ買ったものは大物です

届くのは来月なので、

届いたらまた記事にしますね

それに伴って大物を処分することになりました

大物の買い替えです

そちらも来週買取に来てもらうので、

また記事にします