ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

気付けばマキシマリスト!?不用品をフリマアプリで売りまくり!気を付けること。

今年の初めからフリマアプリメルカリで

家の中の不用品を売りまくり、

40個くらいは売れました(*´з`)

どれだけ要らないモノがあったの?っていう感じで~

 

売り上げは7~8万くらいでしょうか

 

 

 

売れたお金は一度メルカリにプールされ、

申請すると自分名義の通帳に売上金が振り込まれます

 

自分がメルカリで買い物をする時は

そのプールしてある売上金から購入することが出来ます

なので・・

 

お金を払って買った気がしないのです

 

 

アプリを開けば欲しいものを探すことも出来、

安いものにも良いものにも出会えます!

 

 

 

うっかり買ってしまったものもいくつかあり・・

 

 

購入したものはどれも綺麗なものばかりで、

嫌な目にあったことはありませんが、

いざ手元に届いて使ってみるとちょっと幼い感じかな・・

と思ってみたり

で、再びメルカリで売る

 

良くないですね・・

 

 

ということで最近は買うことは全てやめ、

売ることだけに集中。。

 

出品しているものはあと2つ・・

売れるかな?

 

 

とりあえずこの2つでもう売りたいものはないので、

メルカリの発送用にあったラッピング用品や紙袋なんかを

少し処分出来そうです

出品中のものを配送するものだけ取っておいて~

 

 

 f:id:nico201539:20170422231423j:plain

 

 

正直これだけでも少しモノが増えてきたなと思っていたので、

売れたらメルカリも終了、

紙袋など必要ないものは処分して、

スッキリ予定です(*´з`)


欲しいものがあった時はまた利用して~

何か良い物がないかなと探すのはやめようっと!