ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

リビングの大物、2つ一気に断捨離!!

 

突然ですが、

こうなりました~♡

 

 

 

 f:id:nico201539:20170424180719j:plain

 

 

**********

 

 

今まではこちら

 

 

 f:id:nico201539:20170424180734j:plain

 

 

チェストを2つ、処分しました!

 

出張買取をお願いし、

来てくれた方が「これはいいね」と言ったのに、

「0円です」

って・・(-_-;)

 

 

理由は聞かなかったけど、

買い取る気ないでしょ?

って思った

 

買取をお願いする時に、

電話のお姉さんに「傷とかありますか?」と聞かれたので、

「小さい傷がいくつかあります」と言ったら、

小さくても傷があると無料になるかもしれませんて

(というか使っている時点で傷が付かないことってあり得る?)

 

 

片方は小さい傷がいくつかあったけど、

もう一つは全くなし

 

だから思ったのよね、

電話のお姉さんに無料になるかもしれないけど

それでもいいですか?

って聞かれた時に、

キレイでも買い取る気はないかもって

 

セコイだろー( `ー´)ノ

 

 

 

とはいえ他に頼んでまた来てもらうのもめんどくさかったので、

持って行ってもらいました

粗大ゴミで出せば1つ1000円×2つ

右は特に重くて40キロ近くあるのよ

0円査定が悔しくて

粗大ゴミとして出すにしても外まで運べないわ

 

 

これらを処分した理由の一つに、

中1息子が右側のチェストに教科書を置きたがったから

 

2階の自室に取りに行くのがメンドクサイ

 

ただそれだけ・・

 

 

でもそれを許してしまうと、

自室に置いてある学生服も体操服(毎日着て行く)も

給食袋も全てリビングに集約したくなるでしょう?

 

夏がくれば夏休みの宿題を、

冬がくれば冬休みの宿題を・・

 

 

冗談じゃない!!

 

 

小学生の時はここに置いていて、

登校直前に急いで準備して、

ランドセルから出した教科書が

こたつの上や床にまで散乱・・( `ー´)ノ

そして忘れ物・・

 

あの悪夢はもうごめんです

 

 

 

あとは引き出しに収納するものが減ったこと、

テレビを(いつか)買い替えるときに

左のチェストに合わせると32インチまでしか置けないんです

今はHDD内蔵のTVだからいいけど、

もしかしたら次はTVとブルーレイディスクを別々に

購入するかもしれない

その時に困るなって

 

 

次のテレビ台は150cm幅の物を選んだので大丈夫ですけどね

50インチくらいまでのテレビなら置けるかな?

 

 

 

ということでチェスト2つ処分でした

 

スッキリ、メッチャ気持ち良い~~♡

モノがないってホント良い♡

 

テレビも本当は壁付けしたいけど、

強度の問題とかTVのサイズ(形)とかで今は無理ね