ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

わくわくすることに、お金を使っています。

 

子供が中学生・・

もう行く機会は減ってしまうだろうけど、

私たち夫婦は旅行が大好きで春休みは2回温泉へ行って来ました!

 



f:id:nico201539:20170501165623j:plain

 

1回目は天橋立

天橋立と福井にそれぞれ1泊ずつした2泊3日の温泉旅行

 

2回目は義父母と岐阜へ温泉旅行

 

 

 

天橋立、福井旅行は15万

岐阜の温泉旅行は19万

 

 

特に岐阜は5人分全額負担のご招待旅行でした

すごく良い温泉宿で、

誰一人文句なく、とても楽しい時間を過ごせました

 

 

 

お金ってただ貯めるだけでは意味がない

ここぞと使う時に使えなかったらただのケチ

 

それが旅行で使っても

趣味に使っても

はたまたエステや病院通いなど・・

それは各々違うけど、

とりあえずで買ってしまったものや、

つい衝動買いしてしまったものとは、

気持ちが違います

 

 

貯める時は気を引き締めて貯め、

使う時は後悔のない、

わくわくすることに使いたいですね♡