ちいさい暮らし。

シンプリスト。シンプルに生きる。

息子のモノ、色々。断捨離決行中。

小学校卒業で要らないものがいくらか出ました




①絵具→中学からはポスターカラーに


②ソプラノリコーダー→アルトリコーダー


クレパス、クーピー→もう使わない


④鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)→もう使わない


⑤国語、漢字辞書→新しいモノを購入


⑥遠足などでの雨合羽→折り畳み傘で十分


⑦お道具箱→もう使わない





嵩張るものが減ったため、

トータルでは息子部屋クローゼットが少しスッキリしましたよ!




リビングでは無印良品のテープ台?テープカッター?

重くてどっしりしてるやつ、

あれも処分

工作をする頻度がほぼゼロになりましたので、

小さいテープで十分になりました






代わりに増えただけのモノ



水筒!




部活が始まるので、

今までの1Lのものでは足りず、

1.5Lの水筒を購入(^o^;)



今後朝練もあるため2Lの水筒も購入予定です

大は小を兼ねると言いますが、

春に2Lを持っていくのは少々目立つ上に

そこまで飲まないので…




*********


f:id:nico201539:20170508095123j:plain



ところでクーピーとクレパス他についてです

あまり使用しなかったのと、

モノを大事に使う子ですのでとても綺麗なんです

(雨傘とかも全く壊れませんでした!)




捨てるにはもったいないので、

寄付できないかとネットで調べたところ、

海外の子供たちへ寄付できるサイトを発見




寄付する(海外支援)には

段ボール箱120サイズ~で2400円~かかる…




団体への送料と、

海外への送料ですね



ぬいぐるみや鍵盤ハーモニカなども

寄付出来るようですので、

段ボールひと箱分集まったら寄付したいと思います(*^^*)