ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

【ハイシーズンに低予算!】お手軽キャンプでGWを満喫しました!

 

良いお天気に恵まれたGWでしたね!

 

 

我が家は5/5-5/6に一泊でキャンプへ行って来ました

 

家から高速を使って一時間半

行った先は岐阜県中津川にある、

福岡ローマン渓谷オートキャンプ場

 

隣に川が流れていて、

施設も清潔で、

無料の大浴場もあり、

芝生で遊べて緑も豊か

 

評判が良いのが分かります!

 

 

 f:id:nico201539:20170510065932j:plain

 

今回はロッジを利用

ほぼ家ですね(・∀・)

無いのはTVとお風呂だけ~

 

我が家は3年ほど前からキャンプを始めたので、

道具は一通りそろっています

なので必要なのは食料のみ

タオルや歯ブラシ類は持参です

 

 

今回はもう楽を第一優先で、

なんと炊飯器まで持参(ロッジにもありました)笑

火おこし&焼くのは夫がやってくれるし、

野菜はカットして行ったので私のやることは

コメを炊く以外は・・

 

食べるだけ(笑)

 

 

 f:id:nico201539:20170510065949j:plain

 

でもその前に息子と芝生でサッカーしたり

場内をランニングしたり

とても楽しい時間を過ごせました

中学生になり、

もう一緒に遊ぶなんてこと、ないですからね

 

 

テントを張ると大変ですが、

ロッジやコテージなら比較的時間に余裕もありますし、

お手軽にキャンプを楽しめるので、

小さいお子さんがいるご家庭には特におススメします

慣れてきたらテントを張って楽しんでね!

 

 

ここのロッジの利用料金は14000円+一人1000円なので、

17000円でした。

高速代が往復で2400円、

20,000円でお釣りが来るくらい

GWにこれなら良いと思いませんか??

 

また行きたいな・・行けるかな?苦笑




f:id:nico201539:20170510070007j:plain

 

翌日は滝を見て

マイナスイオンを浴びて帰宅

 



支払いはレジャー費として毎月24,000円貯めていますので、

そこから出しました

なので使ったな~!という感覚はありません

遊びに使うお金は月々貯めておくといいですよ!

 

 

楽しかったけど・・

連休疲れがなかなか取れないお年頃になってきました・・

家が落ち着きますね(笑)