ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

リビングの、小さいけれど、大きい変化。

 

先日無印良品で購入したテレビボード

とても使いやすくかつシンプルで、

とても気に入っています!

 

買った時はこんな感じでした

 

 

f:id:nico201539:20170507111550j:plain

 

 

 

そして今こんな感じに

 

 f:id:nico201539:20170513174610j:plain

 

 

 

 

無くなったものがあります

 

 

WiiUです

 

 

LDKのため、

息子はダイニングで勉強していてもゲームが目に入るので、

全然集中出来ませんでした(>_<)

 

なのでゲーム機を隣の和室へ移動

 

 

 

部屋を分けたことで少し・・少しだけ勉強するように・・

渋々ですが・・時々発狂しながら・・

 

次の木曜、金曜は中間テスト・・

テスト範囲は一斉にプリントで通知されるのですが、

 

 

う~ん

全然見ないし計画的にやらないし(;一_一)

「ここまでやったら休憩しよう」とか、

期日までの宿題すら

全然自分で計画を立てようとしないんだけど・・

小学生の時のように30分もあれば終わる量じゃない

 

 

お母さんに嫌々やらされてます感が半端ない(;一_一)

つきっきりなのが悪いのか・・

放置した方がいいのか・・

 

 

中学入って最初のテストだから見てるけど、

せめて自分がやらなくてはいけないことだけは、

把握してほしいです(>_<)

全く勉強する気のない子を持つ

世の中のお母さんはどうしてるのだろー?