読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさい暮らし。

シンプリスト。シンプルに生きる。

我が人生に悔いなし!!と言えるようになりたい。


数年前、

ちょっとしたことで出会った73才の女性

通うカーブス店舗も同じで、

ご自宅の前で会うとお野菜を頂いたり

とてもお元気でしっかりされてる方なんです




先日お会いした時に、

55才まで子供にお稽古ごとを教える仕事をし、

その後

市の社会福祉協議会でボランティアを紹介する仕事を

70才までされていたそうで





我が人生に悔いなし!!





とおっしゃっていました!



素敵!!

私もそうやって思えるように生きていきたい!




って本気で思いました




といってもその方から見たら、

私はまだまだいろんな事に悩めるひよっこアラフォー(^o^;)

私よりもお子さん(娘さん)の方がずっと年上だし




老後にかかるお金の話を少しお聞きしたのですが、

国民健康保険後期高齢者保険で驚きの話が!



保険料は別で、

その他年金から毎月3~4万引かれるわ~!って

嘆いてました

こういうのは教えてもらわないと

絶対に分からない話!!

(収入によって違うそうですが)




私も貯めなくちゃ~!

って言ったら、




「アナタは見た目もしっかりされてるし、

話をしていてもしっかりしているのは分かるわ!

パァーっと使うような派手なタイプに見えないもの!」



と言って貰えて、ホントにホントに嬉しかったです!




大人になって、

しかも専業主婦だと

やって当たり前だから誰も褒めてくれないし





しかもこのご時世、

働いてないと何となく肩身が狭い



人って何歳になっても認められたい生き物ですよね




(育児に関して、)

「働いた方が良かったのか、良くなかったのか、

それは後にならないと分からないわ」



深い言葉




人生の大先輩と話をするって、

友達とはまた違って

勉強になることが盛り沢山です!

そしてとても楽しいです!!