
ちいさい暮らし。

シンプリスト。シンプルに生きる。

ダイニングに突如現れたもの。

 

息子、中学入って初めての中間テストが

明日から始まります

 

勉強はダイニングの机でやっています

我が家のダイニングの机はそんなに大きくなくて、

勉強中にごはんになったりすると

教科書やらノートやらの一時置き場がなくて、

こたつ机に置いたりしていたのですが・・

 

移動が

結構めんどくさい!!

 

なのでこうなりました

 

 

 f:id:nico201539:20170517102831j:plain

 

 

無印良品の折り畳み式デスク、合体!

今までPC机として使っていたもの

奇跡的にも高さが同じ

その下には

 

 

f:id:nico201539:20170517103032j:plain


 

キャスターがついた自作の棚?

すぐ使わない教科書などを置いています

 

テストが終わったら戻したいけど、

どうなるかなー

 

 

 

**************

 

 

 

お恥ずかしながら、

小学生時代にゲームonlyで勉強を一切して来なかった息子・・

イライライライラしております

今回も最初は勉強のし過ぎでお腹を下すという・・(-_-;)

泣くしわめくし・・

一覧で書かれているテスト範囲すら見ないし

 

 

どうせやったって出来ない

テストの点で評価されるのが嫌

 

 

 

気持ちは分からなくもないけど、

逃げて通れない道

いじめで不登校、、クラスになじめず不登校、、

聞きますが、

勉強が嫌で不登校って私は聞いたことがありません(-_-;)

 

 

ネガティブなので負のスパイラルですね・・

 

 

息子は人が嫌い(人混みが嫌いなのと似てる感じ)

だから学校も嫌(人が多い)

でも、こんな面白いことを言っている子がいたよ!って

話してくれます

ゲームだってオンラインで友達と喋ったりして一緒にやっている

だから決して一人になりたいわけではないんですよね

友達がいることで楽しいこともある(嫌なこともあるけど)

でもそれに自分(息子)は気付いていない

 

考えすぎなんだよな~~(-_-;)

 

 

なんかこう、

ネガティブ思考が少しでもポジティブ思考になれる、

そんな画期的な出来事、ないかなぁ~~