ちいさい暮らし。

シンプリスト。シンプルに生きる。

シンプリストの食器類。

 

我が家のキッチンです

 

 

 f:id:nico201539:20170522100104j:plain

 

左に作り付けの食器棚

 

壁と一体化しているので地震で倒れてくることはありません

耐震ラッチもついているので、

多分食器が飛び出してくることもありません

 

変わりに買い替えが出来ません(-_-;)

使いづらい部分があるので替えたいですが、

壁ごと破壊しなくてはいけないだろうから、

リフォームになりますよね・・

そもそも出来るかどうかも分からないし・・

壁付けは一長一短ですね

母も言っていました、これ、壊れたらどうするの?って・・確かに・・

 

そんな食器棚の食器を入れている部分

 

 

 

 f:id:nico201539:20170522100118j:plain

 

我が家の食器のほとんどです

(大皿2枚とパスタ皿3枚は下の収納スペースにしまっています)

 

 

少なすぎず多すぎず、と言ったところでしょうか?

一応全部使っています

一番上のカップとソーサーに関しては、

滅多に使っていませんが、

気に入っているので手放す予定はありません

お客さん滅多に来ないですけどね、

たまにマグカップでは出せないようなお客さんが来ますので

 

昨年の断捨離によって、隙間が出来るまでになりました!

それから食器は買っていません

タリーズの福袋に入っていたマグは、買ったといえば買ったんだけど)

 

 

出し入れが楽で気持ち良いです

扉が透明ですので中は丸見えですが、

お気に入りだけが入っているので

逆に気に入っています

 

いつもお気に入りだけを見ていられます

 

見た目ごちゃつくからと、

シートを貼って見えないようにされている方いるけど、

それならお気に入りの食器だけにすればよいと思いますよ!

 

隠す=見せたくない

 

ですからね

 

 

隠す収納ではなく、見せる収納を心掛けています