ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

【モノは増えても幸せに】趣味のモノが増えています。

 

趣味はありますか?

 

 

 

私は・・

 

旅行、家庭菜園、ウォーキング、カメラ、コーヒー・・

 

 

①旅行は最近はなかなか行けず、

ちょっとストレスが溜まり気味(;^ω^)

 

 

②家庭菜園は今とても良い時期です

 

 

 

f:id:nico201539:20170613162351j:plain

 

だいぶ採りましたが、20日大根(ラディッシュ)が

採れています

サラダの彩りにとても良いです

しかもホントに20日ほどで収穫出来ますので、

初心者さんにはとてもおススメです(・∀・)

 

 

③ウォーキングは行ければ毎日

ストレス発散になります!!

 

 

④カメラは、、お出かけした時に使いますが、

家でインスタグラム用の写真を撮ったりもしています

 

 

⑤コーヒー

 

一度は処分したのですが、

新たに買い直したものがあります

 

 

それは・・

 

 

 f:id:nico201539:20170613162408j:plain

 

水出しコーヒーのポット

 

カルディで買いました

これは出来上がりが500mlのもの

1Lのものもありますが、

そんなにたくさん飲まないので500mlのものをチョイス

 

豆は作る直前に挽く方が良いので

家にある電動ミルで挽いたのですが、

電動ミルはお手軽ですが均一に粉が挽けないので・・

 

悩んだ結果・・

 

 

 f:id:nico201539:20170613162425j:plain

 

コーヒーミルを買いました!!(・∀・)

 

アマゾンで28000円弱

即決です!

 

 

カフェ巡りも好きだけど、

以前から

「家でも美味しいコーヒーを飲みたい!!」

という気持ちが大きく、

最初に購入したのが電動ミルでした

 

一旦その気持ちは落ち着きましたが、

最近再燃!!

 

 

ということで趣味のモノが増えましたが、

何でもかんでも減らせば良いというものでもないし、

趣味のものすら家に無いなんて、

つまらないなって思います


 私の目指すは

極限までモノを減らす生活ではなく、

不要なものが無い生活ですから



心は豊かに



おうち生活も楽しみます♪