ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

夏こそダニ退治を!

昨年までクーラーを入れると鼻が詰まる!

とイライラしていた息子



今年はエアコンクリーニングをした効果が抜群で、

全く言いません!!



そして布団も朝晩布団クリーナーで掃除

寝起きの鼻詰まりもありません!

この時期からダニが爆発的に増えていくので、

次は布団のダニ退治です




ホースのない象印の布団乾燥機にしようかと

かなり悩みましたが、

どうやらダニ退治は相当時間がかかるようで、

電気代もバカにならないし

手間もかかるので見送りました





ならばなるべく安く手に入れたい!

とにかくダニ退治が第一目的なので

それ以外はもうどうでも良し(^o^;)



ということで、

ハードオフで中古を買ってきました

2700円




f:id:nico201539:20170706155728j:plain



ダニ退治は、

1ヶ月の間において、

一週間に1度×4回をやるより、

4日続けてやってまた1カ月後にやるほうが

良いそうです



一気にやっつけてしまえば増殖するに時間がかかる、

という感じでしょうか?

自分の体で試してないので

どちらが良いかまでははっきり分かりませんが、

試してみる価値はありそうです!




明日の朝からやろうと思います

ダニ退治して布団クリーナーで死滅したダニを吸う!!