ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

【シンプルワードローブを目指して】まずは捨てる。

 

私は人に言えるほどファッションに関しての

知識もセンスもありません

 

ですので、

今までワードローブに関しては書いて来ませんでした

 

 

 

が、今回ワードローブを整理したく、

ワードローブもシンプルにしていきたいので、

少しずつ書いていこうと思います

 

 

 

まずはワードローブを【捨てる】からスタート

 

 

今回手放した服・・6枚

 

 

 f:id:nico201539:20170827155236j:plain

 

左上から下に向かって、

①Tシャツ

②チュニック丈半袖カットソー

③五分袖チュニック

 

右上から下に向かって、

④七分袖カットソー

⑤長袖チュニック

⑥タンクトップ

 

 

です

処分理由としては、

 

 

①脱ぎ着が大変(生地が伸びない)

②③⑤チュニックが苦手(チュニック丈だとスカートが履けない)

④何となく

⑤パジャマの下に着過ぎてボロボロ

 

という感じで処分です

 

 

チュニック丈がとにかく使いにくい!

私はスカートも好きなので、

パンツしか履けないチュニック丈がどうにも苦手で

 

 

じゃあ何で買ったかって?

買った当時はパンツばかり履いていたので、

良かったのです

子供が小さかったので毎日公園、、

むしろスカートが履けなくて

 

 

そしてこれらの服、

もう5年以上選手・・

今41歳の私、

当時は30代半ば、まだまだアラフォーの域でした

センスも変われば顔も変わる

服が今の私に対して、

「少し幼くなった」ということもあります

 

 

それにチュニック丈って、

お尻が隠れていいですよ!っていうことから

人気が出たと思うんですよ確か

でも私お尻を隠さなくてはいけないほど

大きなお尻でもなく・・

 

今ショッピングセンターなんかで見る

チュニック着てる女性って、

地味なオバサン多くないですか?

チュニックにデニム、、というよりジーパンっていう

言い方の方が合うというか

もちろん全員ではありませんが、、

チュニック+ジーパン+ちょっとよれたスニーカー・・

イヤダイヤダ・・

 

 

という勝手な理論ですが、

えいやぁ!とチュニック丈のものは全て処分

でもワンピースはありますよ~♡

 

 

これだけ処分したということは、

当然買ったものもあるのです

また紹介しますね