ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

【思い出に手を出す】断捨離で苦戦No.1?、思い出のアルバムを整理しました。

 

先日無印良品に行って来ました!

 

買ったものはこちら↓

 

 

 f:id:nico201539:20170828212050j:plain

 

ナッツ類とアルバム

 

 

今回はアルバム目的ですよー

ナッツはちょこっと食べたい時にいいですよね♡ルンルン・・♪

 

 

 

このアルバム、以前は台紙もケースも黒だったんですよね

うちにあるのが黒なので

廃盤かなー ←無印は廃盤多過ぎ!!

復活させてほしいな~~

台紙が黒の方が写真が映えるんですよね!!

 

 

 

そして今回整理するアルバムはこれ

 

 

 f:id:nico201539:20170828212119j:plain

 

分厚いでしょ~!!

子供が2歳の時にアメリカのディズニーに行き、

ディズニーで買ってきたものです

こんなものをよくもまぁあんな遠いところから

持ち帰ったもんだわ(笑)

 

 

 

そして・・

見返してみるとほとんどいらない写真ばかり(涙)

重複した写真が多いんですよねー

こっちのアングルもこっちのアングルも

どっちもいいな的な・・・

でもこの頃はどれも息子が可愛くて

選べませんでした

 

 

 

ところでこの無印のアルバム、

買ってから気付いたんですが、

台紙1ページに貼れる写真の枚数が・・ナント3枚でした

ワォ!

台紙自体は15枚あるので30ページですね

でもこのままじゃとても収まる気がしない(-_-;))

 

 

要らない写真ばかりとはいえ沢山ある写真の中から

どうしてもこれという写真を厳選し、

カットできそうなものはカットして

苦戦して苦戦して、、

 

 

18ページほどに収まりました!!!

やるな、私!

 

 

 

 

f:id:nico201539:20170828212156j:plain

 

 

残ったページにはそのあとに行ったTDSの写真も

これまた厳選し、

カットしたりして収めました

 

それでも数ページ余りました♡

 

 

 

カメラで撮るとどれも写真に残したくなっちゃうんです

でも最近はスマホで撮ることが多いでしょう?

プリントアウトしなくなったんですよね

しょっちゅう見るのでプリントアウトしなくても

満足しちゃうのかも~

 

スマホ

ミニマルに生活して行くのには

必需品ですね

 

 

そうそう、

アルバムはこんなに薄くなりました

 

 

f:id:nico201539:20170828212235j:plain

 

収納スペースも減りましたよー♡