ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

ポイントカードはお金を使うシステム。

 

今持っているポイントカードは、

 

近所のスーパー

良く行くドラッグストア

よくコーヒー豆を買うコーヒーショップ

スタバのビーンズカード

Tポイントカード

ローソンのポンタカード

 

 

の6点です

 

 

 

どれも良く行くし、勝手に貯まるので持っています

 Tポイントカードなんかは、

毎月の携帯代で勝手に貯まるし、

貯まったポイントを

携帯の月々の支払いに充てられるため、

いつかポイントだけで払ってやろう!

というのが密かな楽しみです


 



 

「あと少し買えばポイントがもっと貯まる」

 

 

500円で1ポイント(貯まる)、

今420円分くらい(支払う)だろうから

あと1つ100円くらいのものを買っていこう、

何か買うものないかな・・

 

 


 

ポイントカードはお金を使わせます

 

それでいて店によっては

なかなか割引になるまで貯まらない

 

 

義母がお盆に会った時に、

「〇〇デパートのカード以外は全部捨てた

(ポイントが貯まるそうです)」

(義母はデパートが大好き)

 

それ正解です

 

 

 

 

たくさんあればポイントカードだけでお財布パンパン

ほとんどのポイントカードを処分したら、

私の愛用のお財布もスカスカに

 

 

 

もっとスマートな長財布が欲しくなりました

気長に探します