ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

ソファを買うなら。

涼しくなったので日中のウォーキングを

再開しました



f:id:nico201539:20170908165722j:plain


小さな花可愛い

自然が大好きです

歩いていると色んな発見があり、

ワクワクします





さて

我が家のソファ、

今のが3代目です





f:id:nico201539:20170908083031j:plain


1代目は無印良品の2.5か3シーターのもの

2代目は無印良品の肘当て無しの2シーターのもの

3代目が今のもの

近くの家具屋さんで購入しました

お気に入りです







が、

一人掛けのソファに買い替えたいのです

三人家族だから3つ





理由は簡単






夫が寝床にしてしまうため




そのせいで座りたくても座れない

寝姿も子供ならまだ可愛いけど…

どれだけいろんな形のソファに買い替えても寝る

そしていつの間にか

夫の頭皮の脂?

頭を置く場所だけ黄ばんできます




それと、

2シーターなのですが

二人で座ると少しだけ狭いです





それに対して

一人掛けのソファなら

ゆったりと各々好きなところに座れます




それは

義母の家にある一人掛けのソファで経験済み

とても快適でした




まずは今ある2シーター

+一人掛けソファでも良いかもしれません

その1つを

これからゆっくり探します




いっそのことやめれば?と思う方もいると思います

しかし私はソファは必須です




私の中でソファは

家事から離れられる唯一の場所、という感覚です

TVを観たり、

本を読んだり、

ウトウトしたり(一人の時です)、

ゆっくりくつろげる

自分の場所



家族もまたソファを愛しています



私のソファへのこだわり、

尽きることがなさそうです