ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

シンプリストのお財布。

おはようございます

朝から暗く、

雨の朝です


何だろう

久しぶりの雨にワクワクします 

雨があたる音

雨が滴り落ちる音

車の走る音

いつもと違います


子どもは登校が大変ですが




さて

お財布を買い替えました

 

今までのお財布はこちらです

 

 

f:id:nico201539:20161222090636j:plain

 

フルラの長財布

シンプルでガバっと開くし、

小銭も出し入れしやすくてとても気に入っていました

 

しかし財布の中身を減らしていくと、

スカスカ?に・・

中身に対して財布が大きく感じるようになりました

 

 

ですから

今回は長財布のチャックのものにしようと思い、

先日大好きな土屋鞄に見に行くも、

希望通りのお財布に出会えず・・

 

そのままデパートへ

ハイブランドの店舗を次々巡ったのですが、

これ!というものに出会えず

何て言うんでしょうね、

「ここがなぁ~、こうだったら最高なのに」

という感じでしょうか

 

ここがこう、というのは、

私は小銭入れのチャックを閉めないので

(フルラの財布でも閉めていません。でもかぶせがあるので、

小銭は落ちません)

小銭入れのチャックを開けたまま

財布のチャックが閉まるかどうかということでした

しかしどれもやはり

小銭入れのチャックを閉めないと、

お財布のチャックが

小銭入れのチャックの持ち手部分に引っかかり閉まらないのですよ

 

 

そんな感じでいろいろ探していたら、

運命的な出会いがありました! 

 

 


買ったのは、

 

イオンで、ノーブランド(笑)

イタリアの牛革だそうです

触った感じも柔らかくて軽くていい感じです

 

 

 f:id:nico201539:20170910175459j:plain

 

フルラの財布と見た目のサイズは変わりません

 

でも

 

 

 f:id:nico201539:20170910175521j:plain

 

 

厚みがだいぶ違うんです

 

フルラに買い替えてから、

所持している小さいバッグに

お財布が入らないことが悩みでした

リュックですらパンパンに・・

 

新しいお財布は、

今までよりも収納は減りましたが、

入れるものも少ないので

特に問題なし!

しかも軽い!

小銭もとても取り出しやすいので

良かったです♡

もちろん小さいバッグにも何とか入りました♡

 

これから大事に使っていこうと思います

フルラのお財布は売る予定です