ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

冷蔵庫内の「ワンアクション」捨てました。

 

時々ブログやインスタグラムなどで、

百均のカゴを使って

冷蔵庫内を綺麗に整頓している方を見かけます

それが一個や二個じゃない

十個以上はある方々

 

ずらーーーっとカゴが並んでいる写真

圧巻だけど、

身内や友達ににいたら間違いなくドン引きします

 

 

朝ごはんセット、洋食、和食などでまとめたり

私は冷蔵庫を開けてワンアクションでモノを取りたいので、

そんなカゴを出して中身を取って

またカゴにしまって・・

なんてクソめんどくさいこと出来ません

 

 

見えないとその存在を忘れます

 

 

それに、

例えば和食セットを取り出して

今日は納豆を食べないからといっても

カゴごと出しておいておくと

必要無いものは傷む

マーガリン使いたいからと洋食セットを出して置いたら

バターは溶けるしジャムも傷む

 

 

 

素敵!!

凄い!!

 

なんてコメントが大量に書かれているけど、

女は嘘をつく生き物なので、

あれは本心からではないと思っています

(性格が歪んでいてすみません)

 

「素敵」なのはその知恵ではなくて

きれいにカゴが並んでいる様子、

(それは冷蔵庫内でなくても靴でも鉛筆でも何でもよい)

「凄い」はよくぞここまでやったな、という

アッパレ感でしょうか?

憧れますという言葉もよく見かけるけど、

憧れは所詮憧れであり、

真似してやってみました!快適です!

という文字は未だ見ない


 

家族は迷惑ではないのでしょうか?一人暮らしならいいけど

実家行って冷蔵庫開けたら

上から下までカゴカゴカゴだったら

引くどころか倒れそう私


冷蔵庫開けたらカゴ

一目で何があるか分からないなんて

探す時間と電気代の無駄以外何物でもないと思います

例えラベリングをしてあったとしても

 

 

そもそも

冷蔵庫内にあそこまでカゴで収納しておかなくては

いけないほどに食材があること自体

残念

 

 

うちの冷蔵庫もまた違う意味で残念かもしれませんが

 

カゴを引き出すというワンアクション

やめました

やめましたって、

そう、1度だけやったことがあるのです

バターとマーガリンとジャムセット


料理でバターを使う時に

カゴをいちいち引き出すのが

たまらなく苦痛でした

 

 

 f:id:nico201539:20170915221223j:plain

 

カゴなんて必要なし

最低限のものしか入っていません

たくさんあっても食べきれないし

カゴに入れていなくても食べ忘れがある

ただ、

非常時に備え、

冷凍庫は一杯です

沢山入っていた方がよく冷えるというし

 

 

写っていませんが、

ドレッシングだけ2種類あります

ドレッシングは作れば?と言う人もいますが、

作る手間もめんどくさいので買います

2種類なら管理出来ます

 

たまごはパックから出しません

扉の開け閉めで割れたら嫌だからです

 

 

 

余談ですが

中1の息子が面白いことを言っていました

 

「女子は髪の毛を切ったりすると、

可愛い~!って褒め合っている。

全然可愛くないのに。」