ちいさい暮らし。

ゆるくミニマムに暮らす。

「こだわり」を捨てる。

 愛知県の長久手市
遂にイケアがオープンしました!

東海地方にイケアはなくて、
行きたかったけど行けない場所でした

欲しいものは無いけれど、
北欧は大好きなので、
半年くらいしたら
平日に行ってみようと思います♪
レジャーと割り切って!



そう言えばコストコ
愛知にあるのですが、
行ったことないんです
我が家からだと愛知と岐阜羽島店と
どちらも同じくらいの距離
車で一時間かかるかかからないか位

店舗が無いときは行ってみたかったけど、
いつでも行ける距離に出来ると
行く気が失せます(笑)
しかも2店舗もあるのに

いつでも行けるから、です
あと年会費を払って入っても、
家族が少ない我が家、
沢山はいらないのです
どちらも高速使っていくので、
それもネックですね
こちらも行くとしたら
レジャーと割り切ってですね!



昔は
イケアのもの
コストコのもの
◯◯のもの…
が欲しいというこだわりが強かったです
テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられますし

ブランド品もその類いです
ブランド品が欲しかったのです
ブランド品を持っている自分に
酔いしれていたのかも知れません



今はこだわりがなくなり、
自分の気に入ったモノを買っています
近所のスーパーでも
デパートでも
リサイクルショップでも
何でもありです


変なこだわりを捨てたら
生活が楽になりました