ゆるミニマルライフ。

ゆるくミニマルに暮らす。

【断捨離】セゾンカードの解約と、煩わしいネット社会。

あんなに気が重かった

大腸CT検査からまもなく1ヶ月

結果を聞きに行ってから2週間

食べれるって幸せなこと、

健康って最高!!

と感じていたけど…

今日で2月も終わりなんて、


早い…!!




さて、


近くのショッピングモールでは

セゾンカード支払いで5%オフという日が毎週土曜日にありました

 

無印良品週間の10%オフと合わせると

15%オフになったのでとてもお得でした

 

しかし

そのショッピングモールが営業終了

 


それとともにセゾンカードも解約しました

(電話で解約、ナビダイヤルだった!)

電話もアナウンスに従って色々ボタンを押して、

待たされて…

カード作るのは簡単だけど、

解約ってめんどくさ~


 

セゾンカードのホームページ?の一部なのかな

「セゾンネットアンサー」というのがあるのですが、

セゾンカードを利用するごとにポイントが貯まったり

月々の支払明細をネットで確認できたり・・

とても良いと思います

でもカードを使わないのに

毎月支払いのお知らせメールが届くことが

煩わしく感じるように

 

郵送で利用明細を送ってもらうように

申し込んであるので、

支払い明細がメールでも書面でも届くように

 

こちらも退会しました

 

 

解約&退会してすっきり

 

これでクレジットカードは2枚となりました

どちらも使っているカードなので、

これ以上は減りません

 

 

 

 

今43歳

ネット社会が煩わしいと感じるようになりました

 

パソコンを立ち上げれば

パソコンの更新?でなかなか立ち上がらない、

アップデートしなくてはいけない、

スマホも不具合が出たり、

アプリ側の不具合でゲームが開けなかったり、、

任天堂スイッチもネットに繋いで遊ぶソフトが多数

 

そもそも

大元の家のwifiが壊れるとこれまたネットに繋がらない

 

 

先日テレビが不具合で

壊れたと思いソニーの方に来てもらったら、先月大きなアップデートがあって、

それによってあちこちの家庭で不具合が出たとか、、、

リセット(購入時の状態に戻す)してもらって今のところ調子は良いけど

(無料でしたよ)

テレビでもHuluを見れたりYouTubeを見れたり

ネットに繋がっている仕様

 

どんどん便利になる反面

不具合もしくは故障したときの代償が大きく感じます

 

 

 

疲れる、

本当に疲れる・・