ゆるミニマルライフ。

ゆるくミニマルに暮らす。

整理収納アドバイザーとか多すぎる件。

昨今の片付けブームからミニマリストブーム、

世の中

片付けもミニマリストも一段落して

ブームは落ち着いたと思うけど





インスタ見てると

整理収納アドバイザーさん

もしくは

その真似?をしてる人たち、

投稿する写真に一言入れてから

投稿する人が多く、、

いや

多すぎるようになったと思う





「買う前にひとつ捨てる」

とか

「お風呂の掃除のしかた」

とか

「身軽になるとお金が貯まる」

とか

「家事動線を考える」

とか



そんなことを投稿写真に入れてるけど、








つまんないなー





ってのが私の意見




うまく言えないけど、

みんな言葉は違えど

内容は同じことを書いていて、

新鮮味がない ←えらそうなこといってスミマセン




それぞれの個人が発見した極意とかじゃ無いので

面白味に欠けるというか




そういう点で!

例えば

こんまりさんは違うよね

全く違う目線から、

自分の経験から物事を発信してる




だから~話は戻るけど

そういう方々の家って

どのお宅もシンプルだけど

みんな似ていてつまらない




お前が言うなって言われそうだけど



じゃあ見るなって言われそうだけど、

検索の画面にすると出てくるから

目に入るのよー





お子さんの成長とかを投稿してる人の方が

ほのぼのしていて

見ていてホッコリする





そんな我が家

散らかってます

夏休みですから(*´∀`) アハッ




最近

ちょっと男前なインテリアに惹かれつつあります

うまく言えないけど

ダイニングテーブルの足がアイアンとか

そういう感じ(どういう感じだ)




でもそういうのに替えるとなると

リビングのインテリア全部替えなくちゃだしねー



近い将来の息子部屋を

そういうインテリアにしちゃおうかしら?(笑)




我が家のリビングダイニングは

シンプルインテリア

つまり

木のホッコリ感ていうの?

ぬくもりっていうの??

無印良品みたいな感じ




何とかしたいな(*´ω`*)

理想ね